ホーム 用語集 コールセンター

コールセンター

企業内で顧客からの電話対応業務を行う部門、部署、拠点のこと。

顧客からかかってきた電話を受ける受信業務のことを「インバウンド」といい、通信販売の受注や受付、商品やサービスに対する問い合わせ対応などを行う。一方、顧客や見込み客に電話をかける発信業務のことを「アウトバウンド」といい、商品購入や契約、申し込みなどをした顧客にお礼の連絡をしたり、新商品や新サービスの案内をしたり、アンケート調査を実施したりする。

あなたにおすすめの記事

Recommended Articles

おすすめアプリ

Recommended Apps

Voista Mediaがおすすめする
ボイスレコーダー系のスマートフォンアプリをご紹介。

詳しく見る

新着用語

New Terms

週間アクセスランキング

Weekly Access Ranking

Voista Mediaとは

About Voista Media

ボイスレコーダー(ボイスアプリやICレコーダー)を使って、生活を豊かにするコツをご紹介するメディアです。もっと便利で、もっと楽しいボイレコライフを送りましょう!

AI録音アプリ「Voistand」

AI-based Voice Recording App

ボイスタメディア編集部も開発に関わるAI録音アプリ「Voistand(ボイスタンド)」がご利用いただけます(現状、iOS版のみ)。詳しくは、こちらをご覧ください。