企業内で顧客からの電話対応業務を行う部門、部署、拠点のこと。
顧客からかかってきた電話を受ける受信業務のことを「インバウンド」といい、通信販売の受注や受付、商品やサービスに対する問い合わせ対応などを行う。一方、顧客や見込み客に電話をかける発信業務のことを「アウトバウンド」といい、商品購入や契約、申し込みなどをした顧客にお礼の連絡をしたり、新商品や新サービスの案内をしたり、アンケート調査を実施したりする。
2022.10.18
企業内で顧客からの電話対応業務を行う部門、部署、拠点のこと。
顧客からかかってきた電話を受ける受信業務のことを「インバウンド」といい、通信販売の受注や受付、商品やサービスに対する問い合わせ対応などを行う。一方、顧客や見込み客に電話をかける発信業務のことを「アウトバウンド」といい、商品購入や契約、申し込みなどをした顧客にお礼の連絡をしたり、新商品や新サービスの案内をしたり、アンケート調査を実施したりする。
Recommended Articles
あなた「がんばるぞー!」未来のシステム「あなたの心の元気度は12点です。医療の受診や休息をおすすめします」あなた「……」 本人も気づかない些細なストレスを診断で…
年々増え続けているカスタマーハラスメント(カスハラ)。 日本では「お客様は神様です」という言葉が独り歩きし、あるいは自分に都合よく解釈する人が少なくなく、接客業…
Recommended Apps
Voista Mediaがおすすめする
ボイスレコーダー系のスマートフォンアプリをご紹介。
New Terms
Weekly Access Ranking
2022.06.23
2023.02.24
About Voista Media
AI-based Voice Recording App