企業内で顧客からの電話対応業務を行う部門、部署、拠点のこと。
顧客からかかってきた電話を受ける受信業務のことを「インバウンド」といい、通信販売の受注や受付、商品やサービスに対する問い合わせ対応などを行う。一方、顧客や見込み客に電話をかける発信業務のことを「アウトバウンド」といい、商品購入や契約、申し込みなどをした顧客にお礼の連絡をしたり、新商品や新サービスの案内をしたり、アンケート調査を実施したりする。
2022.10.18
企業内で顧客からの電話対応業務を行う部門、部署、拠点のこと。
顧客からかかってきた電話を受ける受信業務のことを「インバウンド」といい、通信販売の受注や受付、商品やサービスに対する問い合わせ対応などを行う。一方、顧客や見込み客に電話をかける発信業務のことを「アウトバウンド」といい、商品購入や契約、申し込みなどをした顧客にお礼の連絡をしたり、新商品や新サービスの案内をしたり、アンケート調査を実施したりする。
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